痩せていたあの時に戻りたい!お腹周りに肉がついてきたと感じる社会人1年目の女性必見!1ヶ月間一日たった15分で、自宅で器具を使わず、コロナ禍でぶくぶく太っていく周りと差をつけ、自分だけくびれがはっきり見えるようになり、「綺麗になったね」と羨ましがられるボディメイク法

【食事編④】プロテインドリンクって飲むべき?

 

筋トレをしている人が

よく耳にするものの一つが

プロテイン

 

 

プロテインって何かご存知ですか?

 

 

プロテイン(protein)は日本語で

「タンパク質」です。 

 

f:id:cieran_fit:20210313011820j:image

 

 

単に

ドリンク状のプロテイン

指しているわけではないです!

 

 

何故筋トレしている人が口を揃えて

プロテイン

プロテイン

言うのか、、、、、、

 

f:id:cieran_fit:20210313011926j:image

 

 

実は

プロテイン、タンパク質は

運動している人が1日に必要なタンパク質量を

摂取しようとすると

食事からだけではかなり難しいのです。

 

 

f:id:cieran_fit:20210313012054j:image

 

だから、 

サプリメントとして

プロテインドリンクやプロテインバーを

摂取しています。

 

 

女性は特に

プロテインに抵抗がある方も

いるかもしれません。

 

 

 

「不味くないのかな?」

 

「逆に太ったりしないのかな?」

 

と私も初めプロテインに抵抗がありました。

 

 

しかし

自分が1日に必要なタンパク質の量を知った時

食事からだけでは摂れないのではないか

と思ったのです。

 

 

あなたもまずは

1日に必要なタンパク質の量を

把握してみましょう!

 

 

レーニング強度にもよりますが、

レーニングする人が

1日に必要とされるタンパク質量は

【体重(kg)×1.2~1.5g】

です。

 

 

例えば、

体重50kgの場合

60~75gのタンパク質が必要です。

 

コンビニのサラダチキン一つ110~125g

タンパク質量は25~28g

つまり、サラダチキン3つ分

 

鶏胸肉100gのタンパク質量は16.6g

つまり、鶏胸肉450g以上

 

f:id:cieran_fit:20210313012510j:image

 

この量を食事から摂ろうとするのは

難しいと思いませんか?

 

プロテインドリンクやプロテインバーを

有効活用することで

効率よくタンパク質を摂取できるように

なるのです!

 

f:id:cieran_fit:20210313012603j:image

 

まずは

あなたの1日に必要とされるタンパク質量

を知ることから始めましょう。

 

そして

食生活にプロテインドリンクを

取り入れるか否か考えていきましょう!

 

f:id:cieran_fit:20210313012628j:image